見出し画像

今日もいい天気です

昨晩は元 #Ronin食堂 店主 が粉を練り始め、何ができるのだろうかと楽しみにしていたのですが(とりあえず食べるつもり)、まだ生地は冷蔵庫で寝かせているようです。昼ごはんかな、夜ごはんかな。

今日もいい天気です。花期を終えたビオラの鉢が空いたので、次に何を植えようかと考えているところなので、ホームセンターに花苗でもみに行ってみようかと。

昨日見かけたヤマボウシ。白いのは花びらのようで花びらではないのですね。
この時期の白と緑の爽やかさも抜群ですが、この丸い葉が紅葉する時期も目を惹きます。

とても生き生きとした姿だったので、スマホで撮影をして植物好きの母に送りました。少し退屈紛れにはなったかな?と考えてみたけど、退屈しない人かも。先日私から話して買った詩集も「詩は分からん。頭の上をすーっと通り過ぎるだけ。」と言っていた割にはもう読んでくれたそう。なので、私も次のおすすめ本を見つけておきたいなと思えます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?