見出し画像

健康第一にね

先週は夜にM子体調急変の騒動が起き、内心ひやひやソワソワ…救急医療相談→夜間医療機関問合せ→病院 と電話をかけてそれぞれに説明をした。その後病院で問診票に記入、診察前に確認、診察。何度も説明をした。昔と違い、こういう時でも落ち着き払い、説明を繰り返す自分に驚いた。15年前は無理だったな…加齢にもいいとこがある。なんて思ったけれど、M子の一生懸命に耐えている態度がそうさせてくれたのかもしれない。
きついなら泣けばいいのに、取り乱さないところが格好いいやないのと思った。翌朝にはすっかり体調は回復していて、午後には外で走り回っていた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?