見出し画像

#ronin食堂 店主

この一年のことを思い出してしまって、昨晩はよく眠れずでした。
浪人を一年すると決まってからしばらくは、落胆する息子の部屋には見ることも入ることもできない、声もかけられないくらいの雰囲気が漂っていました。どっぷりと落ち込んで悔しがっていたけれど、もう一度するべきことに向き合うことができたこと、そのことが何より嬉しかったです。1年間という期限の中で、焦ることもあったかもしれないけれど、これからも何かに挑戦する時に自分に合った時間の流れを見つけ出して信じていてほしいなと思いました。

今年1年間に作ってくれた料理も嬉しかったなあ。これからもどんどん作ってほしいけれど、まあ、気まぐれ #ronin食堂 なので(笑)
この1年間は自宅から通学することにして、その間に何処か下宿先を探そうかということになっています。県内で1時間の通学なんて普通じゃない?というのが私の感覚ですが、息子には苦痛でしかない様子。その時間を費やさないことでできることがあるというのなら頑張ってもらいたいです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?