見出し画像

頭肩腰手首脚…

「月いち絶不調期」が昨日から始まりそうだなと気分の落ちこみを感知したのですが、一昨日の無理がたたってか、今日は安静にしていた方が良いような体調の悪さです。
体調の悪さで4行を使ったことをきっと後で後悔すると思います。そういうじとっとした気持ちになる理由まで分かっていると思うのだけど、回避することができません。最近は私一人寝こもうと家族は各自、自分のことは出来るようになってきたので、焦ることはなくなりました。その代わりか、自分の体への不安は強くなりました。このままではだめだろうなと漠然と感じているだけで、動けない自分に様悪感も。
(12行もうじうじと書いてしまった)

スウを飼っていることを初めて職場で話してみたら、「生きがいができたね」と言われてしまいました。
癒しではあるけれど、生きがいは他にありそうだ、あるなと考えていました。そのことを考えて、今日は休養します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?