見出し画像

薬屋のひとりごとの新刊12巻の発売日と予約開始日はいつ?

薬屋のひとりごとの新刊12巻の発売日・予約開始日を予想してみました。

ヒーロー文庫から発売されていて、コミカライズなどもされている今大人気のライトノベルですね。

最新刊の11巻が2021年4月30日に発売されました。

今回は新刊12巻について詳しく書いていきます。

薬屋のひとりごと12巻(ヒーロー文庫)

薬屋のひとりごと12巻の発売日は2022年4月30日だと僕は予想します。

こう考えた理由を書いていきます。

発売日と予約

過去の発売日を見て、12巻の発売日を予想していきます。

1巻 2014年8月29日
2巻 2015年1月31日 5ヶ月
3巻 2015年6月29日 5ヶ月
4巻 2015年9月30日 3ヶ月
5巻 2016年4月30日 7ヶ月
6巻 2016年11月30日 7ヶ月
7巻 2018年2月28日 1年3ヶ月
8巻 2019年2月28日 1年
9巻 2020年2月28日 1年
10巻 2021年1月29日 11ヶ月
11巻 2021年4月30日 3ヶ月

最初の数巻は5ヶ月くらいの短めの間隔で発売されていましたが、ここ最近は1年に1巻発売されるという遅めの刊行ペースになっています。

しかしなぜか11巻は3ヶ月間隔という短い間隔で発売されましたね。


11巻は2021年4月30日に発売されました。 


とても早いペースで11巻は発売されましたが、12巻はこれまで通り1年くらいの間隔が空いて発売されるのではないかなと僕は考えています。

もし1年間隔で発売されるとするならば、2022年の4月に発売されることになります。


そして薬屋のひとりごとはすべての巻が30日当たりに発売されています。

このように予想して、薬屋のひとりごと12巻は2022年4月30日辺りに発売されるのではないかなと考えました。


予約は大抵発売の2ヶ月前に開始されます。そのためもし4月30日が発売日なら、2月の後半から3月の初めあたりから予約開始される可能性が高いです。


これらは僕の予想なので外れることももちろんあります。

薬屋のひとりごと12巻の新情報が出た際はこの記事を更新していくのでよかったらまた見に来てください。


12巻への期待

Twitterで12巻への期待を集めてみました。

・薬屋のひとりごと11巻読み終わったー。めっちゃ面白かった!12巻も期待できる!

・11巻読んだけど後半怒涛の展開だったなぁ。12巻も今からすごい楽しみ。だけど刊行ペース遅いんだよな。

・11巻もう読み終わっちゃった。12巻からどうなっていくのかとても楽しみ!


まとめ

12巻の発売日がとても楽しみです。


ライトノベルに関する記事をたくさん書いているので、よかったら他の記事も見てみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?