見出し画像

時々ボソっとロシア語でデレる隣のアーリャさん3巻の発売日と予約開始時期はいつ?

「時々ボソっとロシア語でデレる隣のアーリャさん(ロシデレ)」新刊3巻の発売日が決定&予約開始しました!
ロシデレは角川スニーカー文庫から発売されていて、好きラノ2021年上期で9位にランクインしたいま人気のライトノベルです

今回は新刊3巻について詳しく書いていきます。

時々ボソっとロシア語でデレる隣のアーリャさん(ロシデレ)3巻

発売日・予約

2021年12月1日がロシデレ3巻の発売日となっています。

すでにネットショップなどで予約開始されています。

まだ予約していない人はこちらからどうぞ。


3巻ではアーリャさんとお家デートをするようです!

様々な事情から体調を崩してしまった政近。心配でいてもたってもいられなくなったアーリャさんは、政近の家に押しかけて...というのがあらすじです。

ここからどんな展開になっていくのかがとても楽しみです。


発売がとても楽しみです!


発売日決定前の僕の予想

2021年12月30日がロシデレ3巻の発売日だと僕は予想します。
なぜこのように予想したかを書いていきます。

今までの過去の巻の発売日を見て、ロシデレ3巻の発売日を予想していきます。
           1巻          2021年2月27日
           2巻         2021年7月30日

1巻の発売日から2巻が発売日まで約5ヶ月の間隔が空いています。
3巻の発売日をここから予想していきますが、まだ発売されている巻数が少ないため正確な予想というのは難しいかもしれません。


2021年7月30日に現在の最新刊2巻が発売されました。


僕は2巻のように新刊3巻も5ヶ月間隔で発売されるかなと考えています。7月から5ヶ月ですので12月ですね。

一定のペースで発売されていくというのことがよくあるのでこう予想しました。しかし少し前に書いたとうり、まだ2巻だけしか発売されていないので予想が当たる確率は低いかもしれません。


12月の何日が発売日となるかですが、1巻が27日、2巻が30日とどちらも月の終わりにが発売日になっています。そのため3巻も12月の30日に当たりが発売日になるのかなと予想しました。


そして予約開始はライトノベルの場合、発売の2ヶ月前あたりから行われることが多く感じます。
12月30日の2ヶ月前なので10月の月末から11月の始まりあたりで予約開始されるかなと考えています。

ロシデレ3巻に関する新しい情報が出た際はこの記事を更新していきます。是非また見にきてください。

2巻への感想・3巻への期待
Twitterにてファンの感想を集めてみました。

・1巻2巻読みました!外国人とのラブコメって結構王道だと思うけど、ラノベをあまり読まない自分は初めてでとっても良い!アーリャさんが可愛い!ここから2人の恋がどうなるか、3巻も凄く楽しみ!

・ロシデレ結構面白かった!久しぶりにラブコメラノベを読んだなぁ。推理系小説とか頭使うのばっかり読んでたから、何も考えずにすらすら読めるは結構いい。
3巻も楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?