見出し画像

新・魔法科高校の劣等生キグナスの乙女新刊22巻予約開始!発売日は7月9日。

新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たちの2巻が発売しました。
大人気ライトノベルの魔法科高校の劣等生の続編の新刊ですね。
今回はキグナスの乙女たち2巻の情報をまとめていきます。

新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女2

発売日
新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女2の発売日は2021年7月9日です。

各ネットショップで購入できますよ。

読みたい方は是非!


あらすじには、「アリサと同じクラスになりたい茉莉花はクラス振り分けテストに向けて魔法の特訓を始める。アリサはクラウド・ボールの部活に熱中するが、第三高校との対抗戦がおこなわれることになり…」と書いてあります。

2巻ではこの二つの話がメインになっています。

表紙はこちらになります。


アリサの部活姿が表紙ですね!

発売まであと1ヶ月を切りました。とても楽しみで早く発売日になってほしいです!


ファンの感想
Twitterでキグナスの乙女2巻に対する期待や感想を集めました。

・とりあえずキグナスの乙女1巻読んで見たけどメインキャラクターである十文字アリサと遠上茉莉花の二人が可愛い!1巻の感想はこんな感じ。争いがまだないから1巻は平和だったな。どんな展開になっていくのかとても楽しみ!2巻早く発売されないかな。
・キグナス2巻発売キタ!魔法科高校シリーズ大好きだから嬉しい!7月が楽しみ!
・キグナスの乙女たちは魔法科高校がメインの話だから嬉しい。魔法科高校がメインじゃなくてももちろん良いけどやっぱり魔法科高校が舞台なのが一番。2巻も楽しみ。
・元祖の魔法科高校の劣等生とは違って、キグナスは魔法科高校での学園生活メインな感じだからそれは楽しみ。九校戦とか好きだったけど原作では2年生3年生の時はさらっと流されたからそこもしっから描写されたりすると嬉しいな。2巻も7月発売らしいし楽しみ!

・劣等生キグナスの乙女2巻発売決定嬉しい!キグナスの乙女は魔法学校での話がメインんっぽいから本編で飛ばされて来たような細かい行事とかもやってくれそう!どんな話になっていくのかとても楽しみ!


この記事以外にも僕はnoteにたくさんライトノベルに関する記事を書いているのでよかったら他の記事も見てみてください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?