見出し画像

ダンまちアストレア・レコードが予約開始&発売日決定!「暗黒期」が舞台の物語。

アストレア・レコードが書籍化決定&予約開始!

ダンまちのゲーム「ダンメモ」の3周年イベントストーリー「偉大冒険譚 アストレア・レコード」。とても人気のシナリオだったので多くのファンが書籍化を待っていました。

「アストレア・レコード ダンまち英雄譚」は全3巻で22年10月から3ヶ月連続で刊行されます。特装版もあるようですよ!

今回はアストレア・レコードのがどんな物語なのかや予約について書いていきます。


ダンまち本編18巻が2023年1月22日に発売決定です。予約も始まっていますよ。

詳しくはこちらの記事をご覧ください。


アストレア・レコード ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか英雄譚


発売日・予約

アストレア・レコードは2022年10月16日から3ヶ月毎月16日に発売です!

すでに各ネットショップで全巻予約が始まっています。


1巻は10月16発売。あと2週間ほどで発売です。

2巻11月16日発売。

3巻12月16日発売。


まだ予約していない方は是非!忘れないうちにしっかり予約しておきましょう。


3巻のみ小冊子付き特装版も発売決定です!こちらも予約受付中。

特典の内容は特別ショートストーリーと設定資料集が収録予定だそうです。設定資料集はファンなら手に入れたいですね。

ショートストーリーはどのような内容になっているのでしょうか?楽しみです!

これらの特典が欲しいなという方は特装版の方を予約しておくといいと思います。


アストレア・レコードはどんなストーリー?

アストレア・レコードはリューさんが過去に所属していた「アストレアファミリア」があった「暗黒期」が舞台。

本編で度々話に出てくるゼウスやヘラ、黒龍やオッタルそしてベルくんにも関わるかなり重要な物語です。


表紙や挿絵のイラストはの担当はかかげ氏!このツイートのイラストもとてもいいですね!

各巻の発売が近づくごとに表紙や挿絵などが公開されるはずです。アストレア・レコードのイラストがとても楽しみです。


ダンまちアニメの新PVが公開されたり、本編18巻の冬発売決定、外伝ソードオラトリア13巻も書き上がり、ダンメモでは5周年イベントが開催。

ダンまちシリーズ大盛り上がりですね!盛りだくさんでワクワクしてきます!


アニメ4期は2クールで放送されるという噂も流れていますね。

その場合7月からアニメ4期1クール目→アストレア・レコード→アニメ4期2クール目→ダンまち本編18巻→外伝ソードオラトリア13巻...のようになるかもしれません!

本当に楽しみです!


アストレア・レコードに関する新情報が公開された際はこの記事を随時更新していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?