見出し画像

Tales & Tokens株式会社!

佐々木大輔さんが昨日(2023年4月1日)Tales & Tokens株式会社を設立されました🎊

2023年4月1日、NFTゲームの開発ツールキット「Tales & Tokens」をスマニューラボ株式会社から譲り受けました。以後のプロダクト開発と事業運営は、Tales & Tokens株式会社(代表取締役 佐々木大輔)が引き継ぎ、さらにユニークな価値を提供するサービスとして発展させて参ります。


Tales & Tokens, Inc noteより


佐々木大輔さんとは、今年の2月にポッドキャスト『メディアヌップ』にお邪魔して子どもの本についてお話ししました。

ポッドキャストの内容の一部を書き起こしたものが、たんけん!本のまちの特集です。

ポッドキャストの中で佐々木大輔さんが、

「ドングリトラックバックの企画の中ですごく面白い番組があると思って(※)、それでリプライしたのがもともとのきっかけだったのですが、それ以来、お隣ポッドキャストみたいな感じでお付き合いさせてもらっています」

と紹介してくださいました。
佐々木大輔さんが多方面でご活躍されているスゴイ人だというのは存じていたので、

(そんな!!お隣ポッドキャストだなんて!!滅相もないことでございます!!!)


と内心はめちゃめちゃ謙遜していたのですが、収録が始まった直後で緊張していたこともあり、「アハハ、そうですね」と軽く受け流してしまいました。

心の中では大謙遜だったのに、緊張のあまり気の利いた返しができず不遜な態度を取ってしまったことをここで白状します。



「きいす」の由来など、本題に入る前にいくつか話を振ってくださって、本の話になる頃には緊張もほぐれてきて楽しく対談させていただきました。

今回は久しぶりの収録ということもあり冗長に話してしまいましたので、次回はもうすこしライトに話せるようイメージトレーニングしておきます。またお声がけいただけると嬉しいです!


改めまして、Tales & Tokens株式会社のご設立おめでとうございます。
より一層のご活躍と貴社のご繁栄を心よりお祈りいたします!


(※)ドングリトラックバック企画にのっかって、ねこさんと二人で半年間配信していたポッドキャスト『たんけん!ほんのまちの裏通り



『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。