見出し画像

ジョジョの奇妙な冒険/ドラゴン桜/甘々と稲妻/スラムダンク【思い出のマンガの一言】

『みんなのPTA』×『読書KIDS 親の会』
presents
\\\\ \ \ \ \ \ / / / / / ////
🌟思い出のマンガの一言🌟
//// / / / / / \ \ \ \ \ \\\\
vol.17

#思い出のマンガの一言

▼企画の説明はこちら▼

おかげ様で多くの皆さんに
お楽しみいただいているこの企画も、
ついに最終日となりました!

ご参加を検討してくださっている皆さん、
今日の深夜までです。
お待ちしています😊

「ジョジョの奇妙な冒険」より

▼私の戦闘能力は53万ですさん▼

ほう…向かってくるのか……… 逃げずにこのDIOに近づいてくるのか………
せっかく祖父のジョセフがわたしの「世界(ザ・ワールド)」の正体を試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で教えてくれたというのに………


「ドラゴン桜」より

▼兼業主夫パパさん▼

「つめ込みこそ真の教育である」


「甘々と稲妻」より

武 良さん▼

「たべるとこ みてて!!」


「スラムダンク」より

▼打越佑介/特許・意匠・商標の専門家さん▼

さあ、行こうか。
最後まで…希望をすてちゃいかん。あきらめたらそこで試合終了ですよ。
もはや何が起きようと揺らぐことのない、断固たる決意が必要なんだ!!
必ず何か勝つ方法はあるはず…彼らとて同じ高校生だ。勝負に“絶対”はないのだから。
チャンスのときこそ平常心だ。
これは全国大会なんだ!!絶対に油断するな!!いいか!!一瞬たりとも油断するな!!
いいかよく聞け。オレたちは強い。神奈川を制すまで一気に突っ走るぞ!!
しっかりしろォ!!流れは自分たちでもってくるもんだろうがよ!!
海南に天才はいない。だが海南が最強だ!!
オレはいつも寝る前にこの日を想像していた…湘北が…神奈川の王者海南大附属とIH出場をかけて戦うところを毎晩思い描いていた。一年のときからずっとだ。
お前の為にチームがあるんじゃねぇ。チームの為にお前がいるんだ!!
道楽か…そーかもしれんね。日一日と…成長がはっきり見てとれる。この上もない楽しみだ。
そう…桜木君、ここからはその気持ちが大事です。「勝ちたい」という気持ちがないなら海南大附属などと戦うべきじゃない。
基本がそれほど大事かわからんのか!!
魚住!オレは絶対にあきらめん
とりあえず…君は日本一の高校生になりなさい
そろそろ自分を信じていい頃だ…。今の君はもう十分あの頃を越えているよ
リバウンドを制するものは試合を制す。
ドリブルこそチビの生きる道なんだよ!!
ゆっくりでもいい。自分の力でやり遂げろ!


企画主催サークルのご紹介


▼『みんなのPTA』サークル▼

▼『読書KIDS 親の会』サークル▼


最後に

今回ご紹介した
「#思い出のマンガの一言 」応募作品は
こちらのマガジンに追加しています。


▼#思い出のマンガの一言 (16)▼

「東京タラレバ娘」「エースをねらえ!」
「破壊王ノリタカ!」


▼#思い出のマンガの一言 (15)▼

「宇宙兄弟」「トクサツガガガ」


『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。