見出し画像

お伽話がきこえる/ブラックジャック/バキ 中国大擂台賽編/3月のライオン/宇宙兄弟【思い出のマンガの一言】

『みんなのPTA』×『読書KIDS 親の会』
presents
\\\\ \ \ \ \ \ / / / / / ////
🌟思い出のマンガの一言🌟
//// / / / / / \ \ \ \ \ \\\\
vol.19
【募集は締め切りました】
【ありがとうございました】

#思い出のマンガの一言

▼企画の説明はこちら▼

おかげさまで大盛況のうちに
企画の募集を締め切りました。
皆さんありがとうございました✨

まだご紹介できていない作品を
vol.19vol.20の二回に分けてお届けします!

「お伽話がきこえる」より

▼みかんママさん▼

誰か
と言っている間は誰も助けることはできないよ


「ブラックジャック」より

▼くまさん▼

人間が生きものの生き死にを自由にしようなんておこがましいとは思わんかね・・・・


「バキ 中国大擂台賽編」より

▼岸田つかささん▼

「裏返ったァッッ」


「3月のライオン」より

▼川ノ森千都子(ちづこ)☘️かんたん料理と家族と旅とアートが好き🧡さん▼

人生は計り知れない
「一寸先は闇」って言葉だけがメジャーだけど
その逆もまた 充分起こりうるのだ。

「3分先は光」みたいに


「宇宙兄弟」より

▼ハル・ウララ@育児note▼

「グーみたいな奴がいて
チョキみたいな奴がいて
パーみたいな奴がいる

誰が一番強いか答えを知ってる
奴はいるか」


企画主催サークルのご紹介


▼『みんなのPTA』サークル▼


▼『読書KIDS 親の会』サークル▼


最後に

今回ご紹介した
「#思い出のマンガの一言 」応募作品は
こちらのマガジンに追加しています。


▼#思い出のマンガの一言 (18)▼

「3月のライオン」「鋼の錬金術師」
「ROOKIES」「Mr.FULLSWING」「宇宙兄弟」


▼#思い出のマンガの一言 (17)▼

「ジョジョの奇妙な冒険」「ドラゴン桜」
「甘々と稲妻」「スラムダンク」


『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。