見出し画像

3月のライオン/鋼の錬金術師/ROOKIES/Mr.FULLSWING/宇宙兄弟【思い出のマンガの一言】

『みんなのPTA』×『読書KIDS 親の会』
presents
\\\\ \ \ \ \ \ / / / / / ////
🌟思い出のマンガの一言🌟
//// / / / / / \ \ \ \ \ \\\\
vol.18

#思い出のマンガの一言

▼企画の説明はこちら▼


▼げしくいさん▼

「3月のライオン」より

落ち込んでる時に冷たいモノ喰ってるヤッがあるかっ命取りになるぞ!?あったかいモノをとれ!!HPが半分になっちまうんだぞ?

「鋼の錬金術師」より

偽善で結構!! やらない善よりやる偽善だ!(15巻より)


「ROOKIES(ルーキーズ)」より

▼かすみさん▼

『俺、そういうのでいいんだよ』


「Mr.FULLSWING」より

▼河高さん▼

今を戦わない者に次はやっては来ないよ
きっと 人にぺらぺら話せる程度の努力など 努力のうちには 入らんのだろうな…


「宇宙兄弟」より

▼きいす▼

「イエ~~~~~~ィ!!」


企画主催サークルのご紹介

▼『みんなのPTA』サークル▼


▼『読書KIDS 親の会』サークル▼


最後に

今回ご紹介した
「#思い出のマンガの一言 」応募作品は
こちらのマガジンに追加しています。


▼#思い出のマンガの一言 (17)▼
「ジョジョの奇妙な冒険」「ドラゴン桜」
「甘々と稲妻」「スラムダンク」


▼#思い出のマンガの一言 (16)▼
「東京タラレバ娘」「エースをねらえ!」
「破壊王ノリタカ!」


『たんけん!本のまち』(https://www.tankenbooks.com)では、子育て中の親たちが、新しい本との出会いにつながる特集やおすすめしたい子どもの本の感想をご紹介しています。