見出し画像

歴史を紡ぐ樹齢330年エドヒガンサクラを未来に。

たくましく咲き続けるわに塚の桜

画像1

「わに塚のサクラ」の花の時期は、それはそれは美しく、薄紅色をまとったサクラの木に圧倒されます。
また、空気が澄んだ春の日には、残雪の残る霊峰富士や八ヶ岳をバックに、夏は田植えの時期の旺盛な緑、秋には金色に輝く稲穂の中、そして冬は雪化粧した大樹と四季折々人々を魅了しています。

画像2

写真愛好家や観光客の方も「わに塚のサクラ」目当てにたくさんお見えになります。

画像3

300年以上咲き誇る桜の咲く韮崎市

こんな魅力的な美しい桜があるのが山梨県韮崎市です。

東京(新宿)から特急と在来線を乗り継いで2時間かからずいける

るので、二拠点ライフなどにはもってこいの地域だと思います。

韮崎市の魅力は”ひと”

わに塚の桜や富士山などの絶景はもちろん、韮崎市は人が魅力的なんです。

駅前のアメリカヤやアメリカヤ横丁などの再開発。

学生が集まる場ミアキス。

こういう人が集まる空間や地域を活性化する取組みにチャレンジする、韮崎を愛するひとたち。

そして、そんな地元の方々を支え続け、一緒になって地域を盛り上げたいという熱い想いを持った自治体職員の方々。

韮崎の魅力は記事一つでは語りつくせません。

ぜひ、みなさん一度足を運んでみてください!

平和観音がお出迎えしてくれます。

画像4

韮崎市のシンボルを後世に。

そんな韮崎市のシンボルであるわに塚のサクラが、近年、豪雪、台風による枝折れや花数の減少が観察され始めてしまいました。

韮崎市を、韮崎市民の成長をずっと見守ってきたサクラを、元気な姿に戻してあげたい。そんな思いからプロジェクトがスタートしております。

画像5

韮崎のイメージキャラクター、夢を叶える不思議なカエル「ニーラ」も、プロジェクト達成に一緒に挑戦しています!

あなたの意思をふるさとに。

ホンモノガタリ

韮崎の魅力は人。

地域を思う熱い職員さんたちが、韮崎を盛り上げます!

韮崎に、人が集まるファンベースをつくりたい。(私の想いw)

画像6

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?