見出し画像

清浄華院向阿忌・朧谷壽先生の道長&紫式部について特別講演!

「光る君へ」ファンの皆さん向け!

「藤原道長の栄華と紫式部」

この日に清浄華院に行けば、いいことがいっぱいあります♪
是非記事をしっかり読んで
得をしてください^^

清浄華院~廬山寺ルートは
今年は何度も足を運ぶことになりそうです。

京都市内ではあんまり「光る君へ」の企画で何にもやってないのは
ホンマもったいない。
特に中心地。

歴史もある。
お寺もある。
御朱印ももらえる。
遺物もある。
知識も得られる。

なんで宇治ばっかり行くの?

いや、これは行政がもっと頑張らんとね。
宇治市はすごいやったはるからね。
お隣の滋賀の石山寺あたりとか越後とか。

ということで、
微々たる力ですが
京都市の中心地へ来てもらえるよう
私も頑張ろうかなと思いました。

こんなものも書いてますので
是非ちょっと覗いてみてほしいです♪

まだまだあります!
京都を細か~く説明しています。
いっぱい見てね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?