見出し画像

自分から掴み取る

みなさん、こんにちは。株式会社H5の本間優太です。

今日は自ら掴み取る姿勢についての記事です。

皆さんは自ら掴み取る姿勢はなんだと思いますか。

積極性、主体性、情報を得ることなどなどがあると思います。

皆さんの会社でも、待ちの姿勢で仕事をしている方と主体性を持って、自ら仕事を取っていく方だとどっちがいいと思いますか。

主体性を持って自ら仕事を取って行くほうが会社としても信頼できる社員ですよね。

僕は24歳から起業塾で学んできて、主体性を持って取り組む大切さを学んできました。

自分の仕事はもちろんですが、相手の仕事も掴み取ってきて、成長してきたからこそ、今の自分があります。

ステージが違えば、降りてくる情報、掴み取る情報に差はありますが、情報をとるという行動は同じです。

僕はよりステージを上げていくために、これからも主体性を持って、自分から何事も掴み取っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?