見出し画像

オープンカーにて(001)

なぜ、オープンカーって楽しいんだろう。
屋根が無いだけなのに、なぜ楽しいんだろう。

遊園地のゴーカート。
決められたコース。
決められた長さ。
決められた速さ。
それでも楽しい。

子どもがまだ小さい時分、
よく二人乗りのゴーカートの座席に乗せた。
連動する2つのハンドルは僕が握った。
あれ。子ども達、楽しかったのかなぁ。

今思う。自由に走らせてあげれば良かったと。
決められたコース。
決められた長さ。
決められた速さ。
その中ですら自由を与えられなかったなぁ。

それでも時間は過ぎる。
それぞれの思いを抱えて。

ふと思う。
この世って、
無数にある思いが紡いでいるんだなと。

そして、そんな思いを知らぬまま、
時間は過ぎるんだなと。

と、こんな事を、
風を受けながら、景色を後ろに飛ばしながら、
思う時間を作ってくれる。

だから楽しいのかも知れないな。

違うか!😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?