見出し画像

バビロンの大富豪

こんにちは!香港ナオトです。                                今日は、本の紹介させて頂きます。本の名前は「バビロンの大富豪」です。  今から紹介する7つを実践するとお金持ちなれます。                 ①収入の1/10を貯金せよ 
②欲望に優先順位をつけよ 
③蓄えた金を働かせよ 
④危険や天敵から金を堅守せよ ​
⑤より良きところに住め 
⑥今日から未来の生活に備えよ 
⑦自分こそ最大の資本とせよ                                   


①収入を貯めて行くこれは、なかなか難しいですよねぇ。でも、収入の1/10なんで頑張って下さい。                              ②次に欲望にはきりがない、次から次へと出てくるので優先順位を付ける こと。食事にはお金かけるや、車にはお金かけるみたいにどちらかを決めましょう。                                          ③蓄えたお金を働かせる。これは、株、債券、不動産など投資しましょう。④危険や天敵から金を堅守せよ。色々な誘惑に惑わせられないようにです。   ⑤良きところに住め。なにも高級マンション、タワーマンションに住みなさいでわなく自分にとって快適な場所に住むということですね。        ⑥将来に備えて準備せよこれは、①ができてたらクリアですね。                   ⑦自分こそ最大の資産つまり自己投資や、健康管理しましょうですね。      以上バビロンの大富豪のないようでした。                                               

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?