くら寿司が乃木坂ちゃんとコラボで何かすると聞いて。後半戦の巻

 ちちんぷいぷい、ちちんぷいぷい、ももももも~。
 こんばんは、本気のグドラ使いともうすものです。

 そういえばまっちゅんが27thの活動を最後に卒業ということで、一部のファンの間に「卒業するから2nd写真集来ないかな?」という話があったらしいってのは噂に聞いていましたが。

 本当に2nd出るみたいですね。びっくりです。
 個人的にはこの厳しい情勢で遠方での撮影は難しいという状況の中、ロケ地宮崎と聞いて驚きました。宮崎とかずいぶん遠出したなぁと。かなりんの時は東京とか千葉とかの関東近辺で日向坂のきょんこの時はオール東京ロケとかだった気がするんですけどね。ネットの反応見てると「退職金」って表現あったのには笑っちゃいました。乃木坂46は卒業するけど、卒業と同時に芸能界まで引退するということはないと思ってるので(個人的には)、退職って表現は少し違うんじゃないのかな?って思ったり思わなかったりしました。はい、どうでもいいですね。すみません。

 さて余談はここまでにして、なんか乃木坂ちゃんがくら寿司とコラボでキャンペーンやるということで初日に行ってみたらものすごいnoteのアクセス数伸びて、じゃあ味をしめて後半戦も行ってやるかということで。

画像1

やって来ました。今回も初日に。

 初日にと言いつつも実際に行った日と記事書いてる日にラグがあったりするのは気にしないであげてください。帰った後色々疲れて寝てしまいました。

 とりあえず例のキャンペーンを知らない人は↑で示したニュース記事が詳しいので、今回もそこを見てもらうことにして、要点だけかいつまんで話すと、スマホ充電器のシェアリングサービス「ChargeSPOT」をダウンロードして、くら寿司で税込2000円以上の食事をすると、ChargeSPOTと乃木坂ちゃんがコラボした(らしい)クリアファイルが1枚もらえるというものです。(←ここまで前回の記事のだいたいコピペ)

 くら寿司の魅力はなんといっても1皿100円(税抜)という値段の安さ。といっても、安易にサーモンなどの安い皿ばかり食べてしまうと、前回の記事でも話したように「そんな安いメニューばかりで20皿分も腹持つのか?」という問題に直面します。それだけ食べられる人なら別に気にしなくてもですが、少食なぼくは1皿2貫の普通のメニューばかり食べていくのは胃の容量的にも厳しそうに思いました。ということで。

画像2

初っ端からうなぎ3皿。


 前回でかなり味をしめたので高級なメニュー多めで攻めていく作戦です。うなぎの他にも、

画像3

まぐろ上赤身とか高いメニュー多めに頼んでいきます。

画像4

 この皿は数量限定のとろ鉄火巻ってメニューらしいのですが普通にレーンに流れてきてました。くら寿司のホームページ見てもそれらしいのは載ってなかったので、キャンペーンかフェアか何かの限定で出しててそれが昨日で終わった的な何かでしょうか。

画像5

 ぜいたくにデザートもちょうだいしました。こちらも200円とそれに加えてついでに返すのが地味に面倒な2皿リングなり。


画像6

 というわけで今回も20皿分食べてキッチリもらってきました。なおびっくらぽんの結果は。昔ハライチのターンでびっくらぽん必勝法みたいなコーナーやってたような気もしたけど昔すぎて必勝法なんだったのかなんて覚えてないのよ。


 次にくら寿司行く機会あったら「サーモン何皿分でお腹一杯になるか」とか「デザートだけ食い続けたら何皿分でetc.……」とか色々やってみたいですね。まぁ自分の家からだとスシローの方が近いんですが。

 でも2000円ってやっぱハードル高いよね。それではー。

正直この欄の使い方がよくわかってない