ウイカさんと社会を学ぼう

 こんばんは。何やらネットの記事で見たのですが、ウイカさんがこんな番組に出てくるみたいですね。

 どうやらニッポン放送が取り組んでいる「楽しくアクション!SDGs」というプロジェクトがあって、そのアンバサダーにウイカさんが就任しているみたいですね。SDGsと聞くとぼくはポイントサイトのアンケートでちょこっと見聞きしたぐらいのかじった知識しかないのですが、ウイカさんと一緒に学べるということで、どんなコンテンツがあるのかとか、色々なことを深く学んでいきたいなって感じました。

 番組はニッポン放送のポッドキャスト(https://podcast.1242.com)のほか、色々なポッドキャストのアプリでも配信されるみたいですね。
 普段のラジオでのウイカさんというと、「土手ラジオ」という異名(?)も取られるように、女性パーソナリティには珍しい下ネタガンガンな内容で、他のパーソナリティとは一線を画するような印象を受けますが、今回は「SDGsについて学ぶ」というかなりお堅い内容(乃木坂のラジオでいうと沈黙の金曜日よりは金つぶの方に近いイメージ)なので、いつものANN0でのウイカさんとどうイメージが変わってくるのか、そのへんも注目していきたいですね。

 初回放送は明日の22日から、毎週月曜日の夜10時に配信されるようです。このポッドキャストを通して、どんなことを学べるか楽しみですね。

正直この欄の使い方がよくわかってない