見出し画像

昨日聴いたラジオ番組 3/16

 そういえばA.B.C-Zの戸塚さんが寝坊で生放送に来られなかったという出来事があったらしいですね。寝坊といえば木梨の会でアシスタントの古谷アナウンサーが携帯の電池が切れてしまい起きられなくて遅刻という話を思い出しますが、ちゃんとした生活態度が求められる世界においても寝坊ってあるんだなぁって思いました。スパイスからカレー作ってたとか言ってたような気がしますが、そういえばアルピーの酒井さんもラジオでスパイスからカレー作った話をしてましたね。何か関連性あるんでしょうか。

■ライブ聴取
・東京ポッド許可局(TBSラジオ)
 テレビで月曜から夜ふかしをつけながら参戦しました。
 番組中でちょっとだけモスバーガーの話題が出ていたのでモスバーガー食べに行きたいなぁってなんか思いました。

・月曜ジャンク 伊集院光深夜の馬鹿力(TBSラジオ)
 世の中いろんな紙芝居があるらしいですね。この番組聴いていて物凄くトラウマになりましたが、昔の紙芝居は内容をすごくストレートに伝えようとしていて今のイラストクオリティが高い時代と違った趣向があるんだなぁって思いました。
 カルタのコーナーではデビューから6連勝と快進撃を続けていた偏見カルタがついに敗退、今日のさそり座12位カルタが金星を挙げました。それにしてもあ行からま行までノンストップで続くって凄いですね。来週のチャレンジャーはちょい怖物件ってことで、なんか昔あったゆるい恐怖カルタと同じような雰囲気がしますがどんな活躍を見せてくれるでしょうか。

※当日、タイムフリーで聴取した番組はありませんでした。

正直この欄の使い方がよくわかってない