見出し画像

パチンコ業界に急展開!

🌞みなさん、こんにちは😃
小学生のころ親がP店オーナーだったが潰れ、大貧乏になり業界を憎むが業界入りしてしまい、業界歴20年以上たったた…w
ポノマンです✋

5/7にて

21世紀会決議内容の一部改定!

が出ました!!👀
これはビックリしましたね!

結論から書きますと…
撤去確定していた機種が延長OK🙆‍♂️に!

タイプ分けすると…
パチンコでは、羽根モノ・甘デジ
スロットでは、Aタイプ

さらに!
2021.1月1日以降に検定切れ、認定切れとなる遊技機は検定・認定切れから1年以内に撤去
(高射幸性遊技機以外)
となりましたー!

素晴らしーー!👍

判断が遅い!
今更コロナで厳しいからの理由が胡散臭い…とか言いたいことはありますが、一番はこの判断に良しとしましょう!

パチンコ店もwin ユーザーもwin だと私は当初から思っております!
何ならメーカーさんは売れないから苦しいかもしれませんが、楽しくない台を誰が打ちますか?
ダメ台(業界ではクソ台)を売り続けてブランドや業界イメージを落とすよりは、万を期して発売した方が後々winになるのではないでしょうか?
外れる台が多いからとダメ台を付き合いで売り続けてもシェアは取れません!

さぁ!ここからがパチンコ店の腕の見せ所です!💪

ユーザーさんはしっかり店選びしましょう!
そして今年中に外れてしまう機種と延長期間を存分に楽しみましょー!!

最後に…
北関東連合と揶揄された北関東各理事長の方々…関西一部の理事長の方々…大変お疲れ様でした!
大きな団体に意を唱え、行政当局がバックについているとチラつかせられながらも覚悟をもって挑まれ、裁判だ!嫌がらせだ!と色々あったかと思いますが、この一歩は大きな前進だと思います。
そして、21世紀会の方々…未来を考え色々と苦労され進めてきたかと思います。
決断に苦慮されたはずです…お疲れ様でした。

勝ち負けではなく、双方とも大切な議題はユーザー目線で今後議論をもっと深めて時間かけて進めて頂きたいと強く思います!

それではまた✋
キバレ〜P業界❣️チェスト〜❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?