見出し画像

トイレのマウンテンデューは怖い

タイトルの通りである。

バイト終わりに駅のトイレに行った際、開封されたマウンテンデューが置かれていた。

いや、怖い。何が怖いかってトイレ✖︎エナジー系ドリンクという組み合わせが怖い。トイレにマウンテンデューを忘れていく(置いていく)人のドジ加減が怖い。マウンテンデューの中におしっこが入っているかもしらなくて怖い。

その怖さがトイレのマウンテンデューにはある。

道端にマウンテンデューが捨てられているだけでは特に何も思わない。「ああ、マウンテンデューが捨てられているな」とせいぜい思うだけである。

しかし、「トイレ」という場所にマウンテンデューがあるだけでこんなにも怖くなるのかと。
これがコーラやサイダーであれば全く怖くはならない。マウンテンデューだからこそ恐ろしく感じるのだ。

例えば、上でも例に挙げたコーラやサイダーであれば「小中学生が忘れたのかな」と考える。また、これがモンスターエナジーやレッドブルであれば「やんちゃな人がポイ捨てしたのか」と思う。

マウンテンデューは?  いや、怖い。飲んでいる人の想像がつかない。マイナー寄りのメジャー清涼飲料水というだけでここまで印象が変わるのか。いや、多分マウンテンデューという名前の語感が良すぎるというのもあるかもしれない。

ただ、トイレのマウンテンデューは怖い。


P.S.トイレから出る時に入り口にあったゴミ箱に捨てました。中身は入っていませんでしたが、捨てた後にめっちゃ手を洗いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?