2番最強打者を考える 阪神編

選び方はこの記事に。ちなみに阪神素人です。

まず2人の最強打者を

サンズ (長打513/出塁.373)
梅野 (.459/.417)

なに??大山では無い。しかも梅野がOPS2位。打てる捕手いいなー。これは明解に出塁率と走力が高い梅野が2番。サンズが4番で。


次の3人は

大山(.532/.321)
マルテ(.489/.353)
糸原(417/371)
近本(340/.325)opsチーム8位 50打席以上

圧倒的な走力をみせる近本がOPSでは.665とリーグ平均をかなり下回る結果に。1番打者としても出塁がリーグ平均並みで取って代わるのは難しい。

1番糸原。3番に出塁が高いマルテ5番に大山。


しまった、守備位置そこまで知らないな。サンズボーアマルテ大山って同時起用出来るの?ボーアが1塁サード大山レフトサンズ。マルテって、、、いや、サンズがmlb時代にライト守ってる。解決!

で、6番にボーア。ここはOPSも.770で強打者。サンズがいないから5番に繰り上げてもそこまで悪くない。


問題はここ。ライトは中谷や糸井を使うとして、近本と木浪。打撃走力共に近本が上。ただし2人とも長打が打てないので近本の走力を活かせない。

じゃあ、こう!

糸原梅野大山サンズボーア糸井木浪投手近本

出塁率が低い快速バッターをどう使うか?そう。8番に置いて疑似1番にしよう。9番でもいいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?