多面性

 家族3人で暮らし始めてから2ヶ月が、ソコにメイドが加わってからひと月が経つ。始める前までは、この狭い2LDKに4人で住むのはキツいと思っていたが、いざ住み始めてみると何とかなっている。妻とメイドが一緒になってキャーキャー言いながら子供と遊んでいる中で在宅勤務をするのはキツいが、ベッドが1つしか無いから毎晩子供が落ちない様に必ず川の字で眠れる。何故か子供は夜中に俺の側に転がって来るから自分は押し込まれて寝返りのスペースも無いが、その分だけ寝顔を間近で見ながら眠れる。
 とても優秀なメイドで、メイド研修の内容や自らの経験を基に子育てアドバイスを妻にしてくれていて、本やネットが情報源で経験値がゼロな我々両親には参考になっている。ただ子供との毎朝の散歩、食事や風呂上がりの世話を日祝日も休み無くしてくれるから、自分達でそれをする機会が限り無く減ってしまい、経験値の為にも休みの日くらいはコッチに任せて欲しい旨を伝えようか、嫌あと数ヶ月も経てば新鮮さも薄れて丸投げしたいと思うのカモ知れないし、子供が好きでやる気を持って接してくれているのを邪魔したく無い気持ちも有るし、でも今のまま気を遣って我慢し続けられるのかは良く分からないし。
 久し振りに、自分が過去に経験した事の無い状況にブチ当たっていて、手探りだから悩み考えトライしながら、そしてそれらを妻と共有しながら、道を探って行く事になるんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?