見出し画像

東洋館のご常連 ①

中津川 弦ちゃん 

シャープでホットなハイヤング、中津川 弦ちゃん。心弾むハートフルなトークで一部のファンを虜にしています。

いろんな有名人と知り合いなのを装った、ショートショート的な昭和テイストの小話かダジャレで、私たちを魅了してくれます。

げーんさーん。ちげーねーや

弦ちゃんの魅力はじわじわと耳に侵食してきます。なにがって、昭和な言葉選びと、スピーディーではないゆるいアクション。カーテン生地みたいなジャケットの舞台衣装も昭和の芸人ぽくていいんです。黒いダブルのジャケットなんか着た日は、「ナマズの殿下」に見えてきます。

ときには、数少ないモノマネを混ぜてきます。さとう宗幸、山崎まさよし、カールスモーキー石井あたりです。微妙です。

また、東洋館に出る予定の芸人の代演を、一手に引き受ける弦ちゃん。あるときは、5組の代演を弦ちゃんひとりで引き受けて大忙し。さすがにゲッソリして見えました。人がよさそうな風貌だけど、本当に人がいい。熟女好きなのも推しの理由です。

ピンで東洋館にも出てますが、ナイツやロケット団と一緒に独演会や定例会にも出ているので、どこかで見つけてください。

画像1

中津川弦「鬼滅の刃」(youtube)

中津川弦「野外音楽フェス」(youtube)

中津川弦「VR」(youtube)

#推しの芸人

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,395件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?