見出し画像

掌側バートン骨折の固定肢位

柔整師であれば一度は整復固定したことがある「掌側バートン骨折」ですが、今回はその固定肢位のポイントについてお話ししたいと思います。

※掌側バートンはなかなか来ないのでみたことがない柔整師も安心してください。笑

こういう話をするときに、よく言われるのが「そんな症例見ねえよ」というもの。

まぁ確かに、なかなか見れない症例だったり、難しい症例を日常からやってる人なんてほんの一握りでしょう。

ただね、私から言わせれば「基本的な考えは全部同じ」なんです。

ここから先は

1,279字 / 3画像

この記事は現在販売されていません

サポートいただければ、ほねゆきが妻にお花を買って渡します!