見出し画像

【放送大学】単位認定試験に向けて。

こんにちは。

単位認定試験スタートまで、あと7日を切りましたね。皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は体調に波はありつつも、フル単目指して少しずつ頑張ってきました。今は面接授業とオンライン授業の課題も全て終え、放送授業の勉強に全振りする環境が整いました。

でもなかなかうまくいかず。

通信制のシステムならではの『オンデマンド授業』。そして試験は持ち込み可。付け焼き刃の知識ではうまくいかないと分かってはいながら、この単位習得までの形態が私のやる気を大きく削いでいました。

でも昨日ようやく気がついたんです。

やる気が起きないとか、必要なことを学びたいとかにこだわっているんじゃ、学位は取れないと。卒業するまでに他コースの科目も学ばなければいけないし、面接授業の課題レポートや卒業研究には膨大な知識が必要ですしね。

お尻に火がつきました(歓喜)

体調と相談しながら、単位認定試験まで駆け抜けていきたいと思います。

みなさんも頑張りましょう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?