見出し画像

【蠍座の満月】アイオライトに思いを寄せて

ここ最近「深淵」という言葉が気になっていました。

例えば••••
•ブログを書く時、黒文字だけが心地よい
•写真の加工は、色を鮮やかに、明度を低く

外に向けるより、内側。
何かにどっぷり浸っていたい重たい感じ••••

鳴門の渦潮のように
心の中の清濁が渦のように混ざりあい••••

そこに吸い込まれるような感覚。

ひっそり、暗く、静寂••••

まるで冬のような、
物悲しさと切なさ、懐かしさ••••

私の冬のイメージで、
なんだか孤独を深める感覚が寂しさと••••

でも、好きな感覚。

春なのに、冬のような面持ちになっていました。

そんな時は、
アイオライトを見ると落ち着きます。

一見、真っ黒。

でも、光を当てると、
鮮やかな藍色とゴールドが現れます。

真冬の夜空に浮かぶ星のよう。

今まで月の満ち欠けを気にしたことが
なかったのですが••••

春なのに、冬のよう。
それは、蠍座の感覚なのかな??

なんて思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?