見出し画像

にほんじん meetup vol.3 & 第7回 ロッテ在住日本人ピクニック 開催!

すっかりブログを書くのをサボって、自作ラジオ番組制作にハマっている今日この頃ですw

さて、コロナ規制で約2年間イベントが出来なかったこのご時世、移動が失われたことでドライバーサービスの需要が激減し、慌てて日本食デリバリーサービスを立ち上げ、ロックダウンが明けてデリバリーの需要も下火になる中、オランダ移住サポートに本格的に力を入れた結果、昨年末頃からたくさんのオランダ移住される方々のサポートをさせて頂き、その方々が続々とオランダ移住される中、コロナ規制も緩和し、ここらであのイベントを復活させよう!ということで、2020年1月のvol.1開催から早約2年半、ロッテ在住日本人ピクニックとコラボという形で、「にほんじん meetup vol.3 & 第7回 ロッテ在住日本人ピクニック 〜まちあわせ〜」を開催することに致しました!

『にほんじん meetup vol.3 &
第7回ロッテ在住日本人ピクニック
~まちあわせ~』

●2022年7月10日(日) ※リスケしました。
●13:00~17:00
●Vroesenpark@Rotterdam
●フリー(無料)
●悪天延期
●持ち物:レジャーシート、それぞれ飲み物・食べ物各自で持ち込み
※公園内のカフェで注文も可能です。
イベントページ 
※詳細等を更新していきますのでフォローお願いします。

思えば我々がオランダ移住した2016年末、右も左も分からず、知人も全くいない日本から遠く離れたこのオランダで、当時ご近所にお住まいの日本人の方々と知り合い、共に肩を寄せ合い、情報交換しながら、切磋琢磨しながら、これまで生き延びたと言っても過言ではありません。

これまでの経験上、やはり同じ釜の飯を食った仲間とは太い絆のようなものが芽生え、それは時間が経っても色褪せることのないものになると確信しております。

随分情報が溢れた現代とは言え、やはり実際に同じ空間で同じ時を過ごすということは人間にとって特別な経験だということをZoom飲み会の衰退などが物語っているように思います。

ここ最近オランダに移住された方々は、コロナの影響もあり、なかなかそういった機会に恵まれなかったと思います。

また、永くオランダへお住まいの方々も、懐かしい知人とも気軽に会う機会が激減したことでしょう。

コロナ禍で一時ブームになった音声アプリClub houseにより、更にネット上での人間関係は拡がりを見せましたが、まだまだ実際にはお会いしたことのない方同士という状態だったりします。

そういった失われた時間や人との繋がりを取り戻すべく、お節介ながらも皆で集う場を創造してみました。

今回は恒例のロッテ在住日本人ピクニックともコラボし、大々的に集合出来ればこの上ないです。

情報交換の場や、ビジネス仲間との交流の場、再会の場、友達探しの場、子ども同士を遊ばせる場、はたまた本帰国される方の送別会も兼ねてなどw、お好きに利用して頂ければ嬉しいです。

参加費フリー、何時に来ても何時に帰ってもオールOK。
子ども達もたくさん集まると思うので、自由に遊んでもらいましょう。
翌日は祝日なので遠方からでも是非是非お越し下さい。

オランダ在住の日本人の皆様、何卒よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?