見出し画像

村上家の重大?!報告 in オランダ

ということで
#どういうこと
完全にプロフィールでネタバレしてしまっているのですがw そうなんです!このコロナ禍の2020年10月末、なんと村上家に6人目の赤ちゃんが誕生致しました!

しかもまたまたまたまたまたまた女の子!
というわけで村上家の6姉妹に相成りましたことをここにご報告致します。

どうやら僕には男の子になる為の染色体が存在していないようですww

よく「男の子が生まれるまでがんばるんですか?」と言われるのですが、実は全くそんな気はなく、ここまで女の子が続けばどこまで続くのか見てみたい!という気持ちが正直なところで、性別が分かる前にどちらかを望んでしまうと違った時に気が悪いと思うので、基本的には男の子でも女の子でもどちらでも良いのですが、今回は「ここまで来たら女の子がいい!」と思ってしまいましたw
#記録を気にするタイプ

そもそも6姉妹ってなかなか聞きませんし、今男の子が生まれたら、洋服やおもちゃなどイチから買い揃えるなんて金銭的にも家のスペース的にもゾッとしてしまったというのが本音なのですが、結果は女の子ということで、皆様改めて末長く村上家の6姉妹を見守って頂けますと大変嬉しいです。

さて、今回6人目の妊娠が発覚したのが2020年3月中旬で、正にコロナでオランダはインテリジェンスロックダウンとなる直前でした。

その後次々と先々決まっていたドライバーの仕事のキャンセルが相次ぎ、一気に仕事を失ってしまい、めでたいはずの6人目の誕生に暗雲が立ち込めてしまいました。

吹けば飛ぶ様な個人事業主稼業で、仕事を失う、即ちお金が底を付き、家賃が払えなくなる=オランダにいれなくなるかも!という危機が頭をよぎり、かなり動揺したのも事実なのですが、持ち前のポジティブさですぐデリバリーに切り替え、現在まで親はもちろん、オランダの分け隔てのないスピード感溢れた給付金と、何より皆様の支えのお陰でなんとか生きながらえている状況です。

「こんな時にまた子供が増えるなんて...」と一瞬目の前が真っ暗になりかけたのですが、このコロナのお陰?で、かなりの時間を家で過ごすことになり、必然的に娘達と過ごす時間も増え、奇しくもコロナによって父親が常に家にいる妊娠期間となり、ピンチながらも家族の絆を深めた貴重な期間となりました。

それと、このコロナで仕事もですが、イベントや人と会うこともほぼなくなってしまったので、この6人目の妊娠を周りの方々に伝える機会もほぼありませんでした。

お腹の大きくなった妻と買い物している最中などに近隣にお住まいの日本人の方々とバッタリ遭遇することもなく、わざわざ用もないのに連絡して自ら「実は6人目が...」といきなり切り出すのも何か違うなということで、話の流れで一部の知人やお客さんには伝えていたのですが、なかなか機会がないのであればいっそのこと生まれるまで黙っておこうという戦略にしましてw、今回のサプライズ報告となった訳です。
#誰が興味あんねん

そうなって来ると、逆に皆をビックリさせてやろうと、思わず言いそうになるイタズラ心を抑えながら今日に到りました。

「なんやねん水くさい!」と近しい方々からお叱りを受けるかもしれませんが、密かな自己満演出ということで目をつむって頂けるとありがたいですw

そして6女の誕生を機に、またまたブログをお引越しということで、前々から気になっていたのですが、これと言ったタイミングもなく今更感は拭えませが、今回からnoteに移行し、明日から出来るだけ毎日、今まで書き貯めたブログ記事の数々を今現在読んでみた感想や注釈等を付け足しながらリバイバル記事としてここに集約させていきたいと考えております。
#勝手にやれ

ということで皆様改めて、村上家の6姉妹共々、温かく見守って頂けますよう、今後ともよろしくお願い致します。

お祝いコメント等もちろん大歓迎ですが、全然アップ出来ていないYoutube “Honey-Moco CHANNEL” にもいろいろ改めて動画をアップしていきますので、チャンネル登録という名のご祝儀w もしくはこのnoteのサポートなど、何卒よろしくお願い申し上げます。
#あつかましい
#自意識過剰
#隠さない下心
#励みになります

それではまた明日!

画像5

オランダサポート_20211117

オランダサポート_ONLINESHOP

ドライバーサービス_20201123

デリバリーサービス_20211125










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?