見出し画像

サイドFIRE達成後の生活

こんにちは。
私は2023年末に会社員を卒業し、
2024年1月からサイドFIRE達成者として
生活をしています。
肩書は「FIREコンサルタント|投資家」です。

日曜日夕方の憂鬱や
平日朝の眠気
電車や街の人ゴミ、、、
そんな悩みから一切解放されて
毎日自由きままに
最高潮に快適なライフスタイルを
送っております。

サイドFIREを目指している方や
FIREに興味がある方。
「サイドFIREした後って実際どうなの?」
と気になる方のために、
最近の私の日常を紹介してみたいと思います。


①朝は9時までに起きる

最初の1か月ぐらいは
嬉しくて嬉しくて
朝も10時や11時に起きてみたりして。
「今日も休日だ!休みだ!喜!」
みたいにやってましたね。
しかし、それを続けていくと
リズムがどんどんずれてくるのです。
夜2~3時ぐらいまで起きてしまったり。
これはこれで楽しいんですけどね。
それで翌月以降からは
「日本株の市場が開くまでに起きよう」
と決めて9時までには起きるようにしています。

②午前中にジムで運動する

毎日が夏休み!
という状態になると
時間があっという間に過ぎます。
&通勤時間というのが無くなるので、
用事がない限り出掛けなくなるんですね。
お家の中でまったりしてて
気づいたら夕方、、、!
みたいなんてことも。
そこで、昔よく憧れていた
「平日の朝にジムでトレーニングをするデキる経営者」
っていうのを実践してみようと思って。笑
平日の朝にトレーニングしている人って
なんだか余裕があるというか、
「この人は何のお仕事しているんだろう?」
ってなりませんか?
ちょっと気になる雰囲気を醸し出しながら
ジムで良い汗をかいてます。
毎日は大変なので、週3~4ぐらいかな。
軽く運動するだけで頭がスッキリ!!
ウォーキングしている時に
アイデアが浮かびやすい
と言われています。

③気になるお店で平日ランチ

「ランチはもっとゆっくり食べたい!」
会社員だった頃、毎日そう思ってました。
私は食べるスピードが元々遅いので、
同僚や上司とランチに出かけても
早く食べなきゃ!
みたいな気持ちで
楽しむという感覚ではなかったですね。

休日は友人と話題のお店のランチを楽しんでいましたが
とても混んでいる&満席で予約が取れない
という弊害もあり、
いつも混雑の中ランチをしている感じでした。

今となっては完全真逆ですべてが快適。
気になるお店も平日は空いていることが多く
時間を11時~or13時~にするなど
混雑時を避けて入れます。

この前はついに念願だった
「北京ダックだけでお腹いっぱい食べたい」
という夢を実現しに行ってきました。

麻布十番に富麗華(フレイカ)という老舗の高級中華料理のお店がありまして、中国飯店の系列です。
三田店には何度か訪問をしていますが
富麗華には行きたいと思いながら行けていませんでした。

お店の方に
「北京ダックだけを1羽食べたいです。1人で。」
と事前予約でお願いし、
快く受け入れてくれました。
当日もニヤけながら着席。

北京ダック1羽丸々はお見事で
記念撮影もしてもらい
念願の北京ダック祭りをしてきました。
好きなだけ北京ダックを食べれる幸せ
甘辛いタレとの相性が抜群でした。

時間を気にせず
好きなものに好きなだけ全力で向き合える
最高に至福のひと時でしたね。

気になるお店は随時ピックアップしていて
今少しずつ訪問をしています。

④人生でやりたいことリストを書く

実現したいこと、
達成したい夢
思ったことはノートに書きだすようにしています。

実際に書き出すことで
実現するための逆算ができるからです。

数年前に「サイドFIREを達成する」
と書いてから、今この夢は叶いました。

夢が叶って
また1つフェーズを上がったので
改めて人生でやりたいことリストを
追加更新しています。

小さな夢から大きな夢まで
かなり幅広くたくさんの夢を書いています。
今一番達成したい大きな夢でいうと
「ビジネスクラスで世界一周旅行をする」
ですね。
今までも50回ほど海外旅行は行っていますが
まだまだ行きたい国は本当にたくさん。
1週間滞在するほどでもないけど、
ちょっと行っておきたいレベルの国が
結構あるなと思ってます。
サイドFIREを達成した今、
時間には自由になったので、
今はこの世界一周旅行のための資金を
株式投資で貯めている
ところです。

目標に向かって頑張っている方、
ぜひ一緒に楽しみながら頑張りましょうね。

⑤やっぱり最高に楽しい

6か月経過した今、
「やっぱり最高に楽しい」
というのが感想です。
暇すぎて嫌になるんじゃ?
という意見も聞いたことありますが、
私が実際にサイドFIREをして思ったのは
「まったく飽きない。最高。」
サイドFIREをして100%良かったと思っています。

毎日をダラダラを過ごさないために、
起床時間や1日のうちでやることなどを
大枠のスケジュールで決めることは大切だと感じました。

新しい目標を作って
それに向かって進むことで
毎日が生き生きとしたものになりますね。

また1年後、2年後と
どういう風に変わっていくのか
記事にしていきたいと思います。

ではまた次の記事で。


この記事を見てくださってありがとうございます!応援サポートいただけるととっても嬉しいです♡メッセージにこんな記事書いて欲しいなどのリクエストも受け付けてます。いただいたサポートでまた次の記事作成のための活動費として大切に使わさせていただきます!ありがとうございます♡