見出し画像

沖縄だよ〈後編〉


朝起きて宿の周りを見てみます

画像1

画像2

画像3

朝食は頼んでおきました。

画像4


画像5

食後の選べるドリンク、グアバジュースとマンゴージュース🍹🥤この大きさのグラス良い〜ね〜

画像6

鍵を返しにお食事処ちゃんや〜へ。数人の方が草木の清掃をしていらっしゃいました。付近の方だったんですね、後から気がつきました。備瀬のフクギ並木は人々の生活の場でもあるのでマナーを守って散策しようって見てた雑誌に書いてありました☆

ちゃんや〜さん、ぎゅうや〜さん、お世話になりましたー♡



では行きましょう、美ら海水族館へ!

画像7


画像8

マンタージンベエザメでっかい!

画像9


画像10

カメと心を通わす

画像11


何気にこのリーゼントみたいな頭の魚が気になります。


画像12


美ら海を後にしたら急いで青の洞窟、シュノーケリング体験へ!

その前にお昼食べておきましょう!
確か行く途中にハンバーガー屋さんがあるばず!「Toto la Bebe」さん。パティはもちろん、バンズ、ソース、ゴーヤーのピクルスに至るまですべて手作りだそう✨

画像13


画像14

時間がありません!
予約の時間は2:00pm!30分前には来てくださいとの事!只今のお時間、12:30pm回っております!急げー!

🌺でもね、途中ダイビングSHOPの方から何時くらいに着きそうですかって電話が入って、娘が半位にはと伝えたところ、急がなくていいのでゆっくり来てくださいね〜って言ってくれてたんです♡でも出来るだけ急ぎますー!🌺

ジャスト30分着!ひゃー


ここでの写真は一枚もありません…心に焼き付けました。信じられない光景。真栄田岬から降りて青の洞窟までインストラクターさんが持つ大きめの浮き輪につかまって引っ張って行ってもらいます。少し足を揺らします。竜宮城ってあっただろうなって思う光景。珊瑚礁って大事!すごい

青の洞窟に着きます。天気は曇っていたので青じゃないよね、と思ってましたが、蒼かった。ラッキーな事に青の洞窟のあの場所、前の人が丁度出て行くところで貸し切りになりました。水に顔をつければ神秘的な光景、顔をあげても蒼の世界。

帰りは泳いでみます〜?と聞かれて、いや、無理でしょう!と思ったんですが、浮き輪から手を離しました。ライフジャケットを着てるから浮いてます。ゆらゆら泳げます、約100m。行けます。

熱帯魚も泳いでます。途中で餌やりのお麩をもらって少しづつちぎって持っているとワイワイ食べにきます。おちょぼ口でするっと吸い込んでるみたい。

顔を上げると雨が降ってました。その雨の振動が魚は餌だと思うらしく上の方に来るんだとか。餌も持っているし、本当に一緒に泳いで移動しているみたいでした。夢なのか…

人はまーまーいましたが私達が最終だったみたいで、着替えで出てくる時はもういませんでした。インストラクターの方もやさしくて楽しかったな〜口呼吸がはじめ慣れなくて焦ったけど。

環境の為?景観の為とかで餌やりはこれから禁止になるみたいだとか。餌やりが出来てラッキーでしたよって言われました。濁ってしまうのかな………なんでも禁止になるな〜。

はい!今日の、宿に行きますよ!只今のお時間4:00pm回ってます。カヌチャベイホテル&ヴィラ!ここから1時間半ですね〜ってインストラクターさんは言ってたけど、かからないよ!その前に寄りたいお店もあるしね!ガラスのお店glacittaさん

画像15

上の子がここのお店良かったよって。聞いていて

なんと、帰り道沿いにあったので寄ってみました。いいですね〜♪♪さあ、急いで戻ります!

夕飯もまたホテルじゃない所で、と思ってリサーチしておいたお店を18:30から予約しておいて、送迎の為、30分前までにお部屋の棟の名前連絡くださいとの事だったのでなるべく18:00前には着いて連絡したかった。最悪、ホテルに電話して棟の名前聞いて連絡すればよかったんだけど、なるべくね、なるべくホテルに着いてから連絡したかった

また高速一台でぶっちぎります。

他の車の人に、「親戚に不幸でもあったかしらね〜」って思われてるよ、絶対!って思いながら


はい着きました。5:00pm過ぎくらい

画像16

チェックインしたら案内されたお部屋は!!

えっ!!天蓋付きのハイグレードのお部屋じゃないですかっ!えーーーー


画像17

何故にこんないいお部屋

画像18

何かのご褒美ですか??!!

画像19

ありがとーーー!!

カヌチャに泊まるならこちらがおすすめになっていた「あぶ」さんに連絡もして、お部屋散策、寛げる時間もあって、バッチリじゃん!

楽天トラベルで予約して、ポイントが5000円使えたので、1人11000円くらい。それで泊まれるお部屋か〜!もう。ありがとうございましたm(__)m

旅行雑誌で見て、外観で決めたんですが、後で見た評価は悪いものが多くて、えっ、、そうなのって思ってましたが、他のお部屋はわかりませんが、何にも悪くないんですけど。むしろ最高でした。スタッフの方も、何がダメだったんだろう。改善されたのかな

ここは辺野古のすぐお隣。基地が出来たらどうなっちゃうのかとコメントにも書いてありました。

18:30になったのでお迎えが来てくれていました。お願いしまーす。「あぶ」さんへ。

画像20

画像21

沖縄のお魚も美味しいさ〜〜

ホテルにまた送ってもらいます。あぶさんご馳走様でしたー

画像22

夜のホテルリゾート内をカートで散策。インドアプールならまだ行けるとわかったので行ってみまーす。いやー楽しんだね。


🏝娘の学校の修学旅行が中止になってその為に貯めていたお金があるから行こうか、って話になって。私は小豆島辺りに行きたい!って言ってたんですが、娘は沖縄!で、娘の為の旅行貯金だったし、沖縄にしようか〜という事になりました🏝



朝になりまたカートで海まで行ってみます。

時間が早くてプール経由で海まで行けません。先に朝ご飯を。釜焚きご飯。

画像23

そして海へ。

画像24

画像25

ちょうど向こうが、辺野古みたいです。

色んな惑星の残骸みたいな。

画像26

画像27

これは豚のロースの丸焼き?

画像28

画像29


はい。そんなにゆっくりはできないのです。

フライトは3:35pm

今日はこれから行ってみたかったカフェ、TAMAGUSUKU COFFEE ROASTERSさんと「やちむん通り」

画像30


画像31

画像32

画像33

行けそうだったので、平和通りを通って国際通りへ。何処に何があるか分からないので戻って平和通りお土産買います。定番のお土産がお値打ちに売ってるお店があるんですね〜

さあ、もうガリバーさんに戻らないと!レンタカーはガリバーさんでした!

やばいっちょっと道混んでます!ガソリンも満タンで返さないと!!

空港まで送ってもらいます!ガリバーさんありがとうございました

それでも2:40pmくらいには着きまして、少し時間があったので娘がまだ買えていなかった泡っぽい琉球ガラスのグラスを探してみます。

ありません。でもパイナップルを見つけてしまいました!ピーチパインとスナックパイン🍍しかも600円と650円に値引きされてるものもあるー!

急いでー!受付4分前。

さあ、、まだ居たかったけど、しばしの別れ!

行けなかった所もあるし、行きたかった所もまだまだあるんです。

こんなコースでまわりました!どうですか?バタバタ高速ぶっちぎりコース。次はもっとゆっくり。ゆ〜くり。


また、行きます。絶対🏝

画像34

ありがとーまたね〜沖縄

画像35



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?