見出し画像

サ活@朝霞和⑩

念願の!朝霞和さんの入替dayに行って参りました✨
噂の6段サウナを体験することができる…!
わくわく!

エレベーターは初の3階へ…!
和名物の絵画にお目にかかれて感激💠💠

いやーなんて充実しているの浴場エリア!!
あつ湯が、つぼ湯と広い湯船の2種!
サウナが3種!
水風呂も温度違いの2種!
ととのい椅子もいっぱいあっておどろきー!
なんて羨ましい…!!!

つぼ湯独り占めだし心地よすぎ~リラックス。。

まず初めは6段サウナ…2段目くらいで様子を見る。
熱い…!少し登ってみるとムリムリ!
まあ1セット目なので軽めに蒸されて水風呂へ。
歩いてる時足が裏が熱いのが1番きつい😂😂😂笑

水風呂はキンキン冷たい水風呂からの少し冷たい水風呂へ。
足がはヒエヒエなのか火傷がしみたのか長く入れず。笑
しかしこの温度差のあとの内気浴は凄すぎよな~。
素晴らしい。さすが。

そして次はセルフロウリュサウナ!
これいー!香りもいいし癒されるしー!
熱さと湿度のバランスが好きすぎた。
ぜひ女子サウナにも増設熱望笑笑

低温多湿サウナは女子サウナよりも狭め。
でもその分しっかり熱くてこちらも男湯バージョンの方が好きでした。
ここの香り嗅ぐと朝霞和にきたわ~って思える😚

最後6段サウナの4~最上段を試し座りして
アチアチ言いながら出ていくという。笑
足の裏の皮鍛えないと…

サウナ:10分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

ハシゴ2件目だったので、1時間クイックでしたが堪能出来ました!よかったなあ。

でも女湯はその分アメニティや設備にすごく気を使ってくれてることも気付きありがたさも感じたり。
素晴らしい施設でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?