見出し画像

みんなのいきぬき ~春の特別企画第二弾:たべるばスタッフアンケート~

5月になったね!みなさま、新年度の疲れがそろそろ出ている頃でしょうか?
疲れは出した方がいい。たまにはそっと、息抜きしましょう。

というわけで、早速ですが春の特別企画第二弾「みんなのいきぬき たべるばスタッフアンケート」をお送りします!(→以下は丁稚の感想)

①    女将『呑む・歌う・アニメかドラマを一気見する・電車に乗る。最後の“電車に乗る”は最近発見した気晴らし方法です。電車乗りたい…』
→電車はいいぞ…運んでくれる安心感と、間違えて乗っているのではないかという若干の焦燥感…それはまるで心のサウナ、整う…
②    若女将、こと、みすず『ストレス溜まったら沢山泣いたり嬉しかったこと、辛い事なんでも誰かに沢山話す!』
→言語化っていいよね♡もやもやは溜め込まず、定期的に出してこ♪
③    おがちゃんa.k.a笑顔の踏み台『①銭湯で熱いお風呂に入る②神社にいく③ライブに行って爆音の音楽に身をあずける④映画館で映画観る⑤寝る、そして寝る⑥身体に悪いけど美味しいものを食べる!(ペヤング最高!)』
→きばらしで食べるペヤングは実質0キロカロリーです。あと、内容に歳を感じる。
④    シェフ『①自転車で1㎞スプリント②叩いてこねて焼く料理を作る③段ボールや古新聞を思いのままに破る』
→みんなでお餅つきしたいねぇ(②からの発想)
⑤    よしとも『出掛ける。電車に乗る』
→電車2票目
⑥    ひとみさん『寝て起きる。一回起きるのがポイント!好きなアーティストのライブ映像を正座して観る。真摯に向き合う。』
→ちなみにひとみさんは真摯に向き合った結果、ぼろぼろ泣き始めるそうです。
⑦    なつきちゃん『筋トレ』
→解るぅっぅぅぅ!
⑧ あお『自分の好きな事だったり人に話したりしたらいいかも』
 →自然体でのコミュニケーションって大切!
⑨ せんぱい『音楽鑑賞、友人と通話・ゲーム』
 →気心知れた人たちと過ごす時間は癒されるよね♪
⑩RT『ギター弾くこと、友達と話すこと、動物と触れ合うこと。』
 →解ります。モフモフだいじ。モフモフは世界を救う。
⑪さやか『映画・音楽鑑賞、思いっきり歌う』 
 →たべるばのみんなでカラオケいきたい!

以上、たべるばスタッフ有志による、わたしのいきぬき発表会でした♪
ちなみに、わたし、こと、丁稚のハニーのいきぬきは『深夜、部屋でひとり踊り狂う・車の中で爆音HIPHOPとともに謎のコール&レスポンスを繰り返す・深夜、部屋でひとり“びっくりするほどユートピア”を儀礼に則って執り行う』です。人生、たまには奇行も大事。

さて、二か月にわたってお送りして参りました春の特別企画、いかがでしたでしょうか?
話してみたい、合ってみたいスタッフはいたかな?
気になった人は、ぜひたべるばに会いにきてください。手ぐすね引いてまってます。
尚、イベント開催情報などは随時公式SNSにてお知らせしております。
フォローよろしくお願いいたします♪


よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは子ども食堂の活動資金として、食事の提供のほか学習支援やパントリー運営、遠足等こども達とのイベント費用に使わせていただきます。