見出し画像

みんなの願い~七夕アンケート~

みなさまこんにちは!
今日は七月七日、七夕です。
というわけで、たべるばのスタッフや関係者のみんなに短冊を書いてもらったよ♪

1 女将『今年の夏休みが楽しい思い出になりますように…!』
→これを読んだ丁稚の脳内にKREVAのイッサイガッサイが流れたよね(世代)
2  みすず『みすずに関わってくれた人みんなに笑顔を届けられますように』
→いつでもみんなに感謝を忘れない、すてきなみすずちゃん!
今年、自分の団体「ひまわり食堂」を立ち上げた彼女のインタビューは
こちらhttps://note.com/honey_taberuba/n/nf2f32b510673
3  おがちゃんa.k.a笑顔の踏み台『たべるばの子どもたち、職場の教え子たちが、幾久しく健やかでありますように。あと、チョコミン党が解散しますように!』
→チョコミント絡むと語彙力の大半失う現象なんなのかな?
4  シェフ『①みんなに笑顔を②緒方にチョコミントを』
→丁稚にもチョコミントおくれ
5  よしとも『自分と大切な人たちが幸せになりますように。』
→たべるばアルアル、「若手ほどちゃんとしている」を体現するホープ、よしともくんのインタビューは近日公開!
6  ひとみさん『ことりたんが元気でいられること。あわよくば山崎育三郎の腕の中で最期を迎えたい』
→あわよくばとか言い出したら、それはもう希望とか願いじゃなくてまっすぐと欲望なので七夕さんの手には余ります
7 なつきちゃん『みんなが幸せでありますように』
→ほんとそれ!
8 あお『世界中の子ども達が元気で幸せに育ちますように』
 →それ以外ないよね、というくらいにわたしもそう願っています
9  せんぱい『幸せになること』
 →なるのだ!全力でなるのだ!
10 RT『生涯自分の歯で食事ができますように。』
 →これ本当に大切!食べたら歯磨き!
11 智子さん『もう一度、マルチーズのマルちゃんが私のところにきてくれますように。』 
 →うちのパッシュ君も(ノД`)・゜・。
12 すずさん『今年の桃が、う~んと甘くなります様に』
→みんなで桃食べたい!
13 ゆうこさん『みんなが健康に元気に過ごせますように』
→切に願う…

以上、たべるばスタッフ&関係者有志による、オンライン短冊をお届しました♪
ちなみに、わたし、こと、丁稚のハニーの七夕の願いことは『みんなが7割の力で生きていける世界になぁれ♪』です。

話してみたい、会ってみたいスタッフはいたかな?
気になった人は、ぜひたべるばに会いにきてください。手ぐすね引いてまってます。
尚、イベント開催情報などは随時公式SNSにてお知らせしております。
フォローよろしくお願いいたします♪

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは子ども食堂の活動資金として、食事の提供のほか学習支援やパントリー運営、遠足等こども達とのイベント費用に使わせていただきます。