見出し画像

2024年挑戦したいこと

あけおめシーズン続行中のたべるば公式noteです。
スギ花粉の足音が聴こえてきそうな今日この頃、皆さま、如何お過ごしでしょうか?

さて、たべるば公式note、新年初回分ではスタッフたちの今年のテーマを発表しました。
今回もあけおめ企画第二弾として、2024年挑戦したいことを大公開したいと思います!
ライトなものから壮大なものまで、みなさま、どうぞお付き合いくださいませ♪(→は丁稚のコメント)

①    女将(たべるば代表兼ガヤ担当)『片付いた家をキープすること笑』
→丁稚、完全同意しつつもそっと目線を逸らす…
②    よしとも(代表秘書兼たべるば運営兼たべるばハウス管理人)『貯金』
→丁稚、完全に同意しつつもそっと目線を逸らす第二弾
③    ひさえさん『コミュニティを作り自分も一緒に楽しむ』
  →わたしもです!一緒に挑戦していきましょう!
④    ナカイさん(調理担当)『富士登山』
→おぉおお!
⑤    ことねさん『色んなところに行って見て学ぶ!』
→人生は冒険や!(cv.前回の女将)
⑥    ゆうこさん(お手伝い担当)『漢文を白文で読めるようになる!』
→博物館行ったときに楽しさがマシマシになるやつ!
⑦    りょうさん『筑波山に登る』
→登山第二弾!
⑧    なつきちゃん『韓国語をちょびっとでも話せるようになる!』
→話せるようになったら、わたしにも教えてね♡
⑨    ゆいさん『ラテアート、勉強に励む』
 →たべるばでゆいさんのラテアートに会える日も近い!
⑩    すずのさん『一人旅に行ってみたい』
→わたしもいぎたい~!(丁稚、絶賛シングル子育て中の心の叫び)
⑪    ももかさん『1人で旅行に行きたい!』
→わたしもいぎたい~!(丁稚、絶賛シングル子育て中の心の叫び第二弾)
⑫    すずさん(調理担当)『太極拳を、やってみたい!』
→太極拳、見た目の20倍くらい難しくてびっくりました!
⑬    横田さん(配膳担当)『毎日、少しずつでも運動をする。』
→丁稚もこれ挑戦中です!一緒にがんばりましょう!
⑭    渡邉さん(調理担当)『旅行に行く』
→行きたいっ!
 
以上、たべるばスタッフ有志による、2024年の挑戦したいこと大公開でした♪
ちなみに、わたし、こと、丁稚のハニーの挑戦したいことは『もっともっと本を読む』です!
願望じゃない、これは挑戦!

二回に渡りお送りして参りましたスタッフアンケート、お楽しみ頂けましたでしょうか?
気になる内容がありましたら、ぜひたべるばで気軽に声をかけてみて下さいね♪
みなさまにお会いできることを楽しみにしています!

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは子ども食堂の活動資金として、食事の提供のほか学習支援やパントリー運営、遠足等こども達とのイベント費用に使わせていただきます。