見出し画像

YOUは只今なにしてる?   ~新年の抱負、進捗発表会~

暑中お見舞い申し上げます。

2022年折り返しもすぎ、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
食欲落ちたりしていませんか?
ちゃんと食べていますか?
生きるため、まずはご飯を食べようね♪

さて、新年一発目に掲載しました「2022年スタッフの抱負」その後どうなっているのか気になった方も居るのではないでしょうか?
というわけで、今回はみんなに抱負の進捗状況を聞いてみました。
『』が抱負、⇒が進捗、→が丁稚の一言、でお送り致します
Here we go♪

①  女将『拠点をもつ』
⇒早々に目標達成してしまいました!!
拠点できたよ!!!!!!!!!!!
次の目標は「たべるば一同で旅行したい!!!」
→そうです!拠点できましたぁぁっぁ!皆さまありがとうございます。

②  みすず『何にも囚われず、デカいことを成し遂げる!そしてプリンセスのような強い人間になる』
⇒割とでかいこと成し遂げてる最中な気がする…
新たな環境に飛び込んで自分の中の最大限なでかいことではないけど割とでかいこと成し遂げようとしてるとこ!
→主催団体「ひまわり食堂」の立ち上げおめでとう!これからもどうぞよろしく♡
③  おがちゃんa.k.a笑顔の踏み台『発達障害支援の資格を取得する!チョコミントをこの世から駆逐する!』
⇒① 資格取得→7月に試験!まだ勉強終わってない!ヤバい!がんばる!
②チョコミント撲滅→夏が近づいて奴らが増えた…諦めない!ネガティヴキャンペーン継続!
→二点目に関しては、わたしを倒してからな(二回目)
④  シェフ『おがちゃんの嫁をみつける』
⇒みつかったので、新たな目標『直近でハンター試験があるからそれを先ず合格させる』
→トレーナー昇級試験はいつでしょうか?(それはポケモン)
⑤  よしとも『女将娘の写真集をつくる&フリースクールオープンにむけてやれることを探す』
⇒写真は撮っているので、写真集いつでも作れる状態です。フリースクールは8月オープン予定で動いています。電話対応や受付をやる予定です!
→おぉ!着実に全てが進んでいる!
⑥  ひとみさん『女将娘の写真集をつくる&看護師国家試験合格!』
⇒順調に写真を集めています!!!!
→写真集、近日中にも刊行されそうな勢い
⑦ なつきちゃん『2021年はなかなかたべるばの活動が出来なかったので、今年は出来る限りみんなとたくさん遊びたいです!手洗い忘れずに、健康に気をつけて今年一年頑張りましょう!』
⇒大学が始まり、時間が取れず、中々たべるばに顔を出せない日が続いて寂しいです…ですが、アイデア出しなど出来ることはしていきたいです!!
→忙しい中、いつもほんとにありがとう!これからも一緒に頑張っていこう♪
⑦  あお『目の前のことを頑張ります』
⇒まぁなんか出来てます
→素晴らしいぞ!
⑧  せんぱい『有言実行』
⇒言ったことはまあまあ出来ているが、自分から行動出来てないのでまだまだ!
→常に前を向いている姿にパワー貰っているぜぃ

以上、2022年の抱負進捗発表会でした!
ちなみに、わたし、こと、丁稚のハニーの抱負は『今年も一年、楽しく過ごす♡』でしたが、お察しのとおり、無事毎日ウリウリ楽しく過ごしております。

残すところ半分以下となった2022年、全力で楽しんで参りましょう♪

※たべるばNOTE次回の更新は8/25予定です。
皆さま、素敵な夏休みをお過ごしくださいませ

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは子ども食堂の活動資金として、食事の提供のほか学習支援やパントリー運営、遠足等こども達とのイベント費用に使わせていただきます。