俺の無残様はSNSをしない

自分の旦那、口には出したことないけど実はすごく無残様が大好き(なのが言葉の端々から伝わってくる)なので最近は旦那のことを無残様だと思って生活している主婦(雑魚鬼メンタル)です。



SSTでは初めにどんなことを鍛えたいか聞き取り調査があって、私は「コミュ症を治したい」と伝えていた。なので、主にコミュニケーションを軸に授業を進めてもらっている。

コミュニケーションって何か。よくわかっていなかったけど、

○引き出しの多さ(知識量)

○相手がどんな答えを欲しているか

○自分の意見を言う

に尽きるんだなぁとだんだんわかってきたこのごろ。


それでも私は自分が喋るのに精いっぱいになってしまう傾向があるので、相手の出方を予想して会話するのってやっぱ難しいなぁと思うこのごろ。



さて、そんな私なんだけど、旦那との会話ってどうよ?

と今の自分の第一コミュニティを見直してみる。


うちの無残様は、


基本、他人に興味がない人だ(!!!!)

私は自分というアイデンティティが存在しない(と思っている)人間なので、この(他人に興味がない)というのはすごく居心地がよかった。(過去形)


で、そこを講師の先生に指摘される。

「arumikuさんて、自分の話するの苦手だよね」と。


自分の話って苦手なんですよ。だって、自分のことなんて誰も興味がないと思っているし、自分ってすごく根暗だし。話してもつまらないから意味がないと思っている。それで、ネットの海にせめてもの自己顕示欲を垂れ流して心の平穏を保っているんですよ。

こんな自分が話せることって・・・ない。


でも、これこそが問題の一つでもあるそうで、


SSTというよりか私のメンタルケアをしてもらっている感じなのかもしれない。(というか、私の場合メンタルを立て直さないといけないから、講師陣が行き詰っているのかもしれない。思ったより難しい人間でごめんなさいね。涙目)



さて、話ずれたんだけど

このSSTの内容を一部抜粋して無残様に話した。

「なにそれめっちゃ難しいことやってるやん!!」と素直に驚いてくれる無残様。


(そうそう、そういう会話がしたかったんだよ。)

私に必要だということは、貴方にも必要だということだからな!!!!

気づいてくれ・・・願



で、最近はめっきりしてなかった無残様と日常会話(普通の人間ごっこ)をして楽しみましたとさ。



うちの無残様、SNSというものを全くやらないんだけど、「意味がないから」としか言わない。人間の馴れ合いに興味がないんだろうな。



いつかあなたに殺されそうな気がするぅ~とえんむちゃんボイスで言ってみたら

「お前は殺す価値にも値しない」と声マネされてゾクゾクしたよ。




俺ははやく人間になりたい(定期)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?