初めまして

 琴蕗(ことぶき)です。
 プロフィールにも書いてある通り、四十路を間近に控え日々のあれこれや思っていること、考えなどを書いてみたいと始めてみました。

 四十も手前になるとこれからの人生設計などに一定の答えを見出すひとが多い気がします。
 そんななか、結婚はしたもののいまだに子どもはなし、作らないと決めているわけではないけれどそこまで積極的に欲しいわけでもない……という実に中途半端な立ち位置にいる我ら夫婦。年齢を考慮したら中途半端でいる場合ではないのですが……。
 そして周りには、未婚、既婚、離婚、子あり、子なし……色々なライフステージに立っている友人たち。ものすごく親しかったり、距離が離れたり、SNSを通じて友だちができたりと、その関係もかなり多様。
 とかく、これから仕事はどうする、住む家はどうする、子どもはどうする、親の老後はどうなる、と書くことには困らなさそうです。
 どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?