見出し画像

一人暮らし 自炊飯#2

こんにちは!

やはり自炊と言ったらカレーライスかなと思ったので、カレーライスを作りました!

材料

豚肉    200g
ジャガイモ 1個
にんじん  1本
玉ねぎ   3/4個
ルー    1パック

作り方

  1. ジャガイモ、にんじん、玉ねぎをカットする。
    私は具材が小さいほうが好きなので、ジャガイモ、にんじんを小さめにカットしました。

  2. 鍋に具材を入れ、軽く炒める。

  3. 全体に火が通ったら、水を750cc入れて20分程度煮込む。

  4. 煮込みが終わったら、火を止めてルーを入れ溶かす。

  5. ルーが溶けたら、火をつけ5分程度煮込む。

ご飯

今回は、白米にオートミールを入れてご飯を炊きました。
オートミールは好きなので、混ぜ込んでオートミールご飯にしてみます。

感想

オートミールご飯が少し水が多くて、ご飯が少しベチャベチャになってしまったのですが、特に違和感なく食べることが出来ました。
肝心のカレーライスですが、どう頑張ってもまずくはできないので、予想通りの味でしたww
残ったご飯、カレーライスは冷凍して保存しておきます。

動画

YouTubeを始めました!
是非見てみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?