初献血

先日投稿した通り、今日は初の献血に行ってきました。
寒いと思ってダウンウェアを着ていった所、室内が暖かくてめちゃくちゃ暑かったです(笑)

400ml.の献血を行いましたが、特に何も問題なく終わることができました。
献血ルームの人たちは、とても感じの良い人たちだったので、気持ちよく献血を行うことができました。

初の献血の感想としては、意外に早く終わるのだなといった感じです。
献血はドリンクが飲み放題でお菓子なども食べられるので、少し休憩するにはとても良いのかなと思いました。

献血を行った理由としては、何か人のためになることがしたいなと思い、ボランティアなども色々調べましたが、あまり募集がなかったのでボランティアはあきらめました。そこで、ふと思いついたのが献血でした。自分の余っている血液が困っている人に使えるなら、試してみようと思ったのがきっかけです。

今回やってみて、体の不調もなく人のためになるので、これから定期的に献血に行こうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?