見出し画像

ゴルフ上達への道#13

昨日、コンペがありコースを回ってきました。
気温も上がってきており、身体が大分動きやすい時期になってきました。

動きやすい時期になってきた分、飛距離が戻ってきたような感覚があります。

平日はほぼ毎日アプローチの練習をしているため、30yd以内のアプローチには全く恐れがありません。しっかりとカップによって行くイメージしか湧きません(笑)

しかし、セカンドショット、サードショットがまだ不安定な部分があるので、どこかで大たたきをしてしまいスコアが落ちてしまいます。

今回のスコアは100ぴったりでした。前半の数ホールはとても調子がよく、コンペ内でも上位争いを繰り広げていました!このままいけば今まで負かされていた人達を抜くことができるかと思っていると、どんどんスコアが悪くなっていきました。
結果としてはout49 in51でギリギリでした。

まだ、最後の部分で詰めが甘いなと感じるところがあったので、セカンドショット、サードショットの安定性を上げて、100ぎりを安定して出せるように頑張ります。

1ホール目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?