見出し画像

バケツでコンポスト再開!!

3月31日
新しい土で コンポスト再開しました。

本当は 以前から使っている土でコンポストしたかったけど 私の判断ミスでコバエが出てしまったので使わない方がいいかなと思いました。

コバエ退治はしましたが 数匹は残っているみたいなのでもう一度対策してから寝かせてとうがらし植えたいと思っているのでその時使おうかな。

3代目コンポスト

3代目と名付けて可愛がろうと思います。

まずは 3月31日に培養土の残りと100均で購入した土を混ぜて保管していたのがあったので それを使うことにしました。

実は とうがらしのために置いといたのですが あんまり置いといても良くないのかな?なんて思い使うことに…

苦土石灰も入れて化成肥料も入れてなじませておいたし 新しい土なのでコンポストの機能を果たすか心配だったけど 
31日に お鍋した残りの白菜を少し入れてみたら 2日で消えていました。

これで安心してコンポストを再開できそうです。
また楽しみが増えました。

20230403  3代目コンポストの土



最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。