見出し画像

久しぶりに読みたい本が見つかった。

読みたい本が見つかった。

ドラマ化されている【みをつくし料理帖】
ドラマを見ていて おもしろいなーって思っていた。

小説も読んでみたいと思いつつ数年がたった。

最近になって デジタル本なら読めるかな?(老眼が辛くて読めなかったのです)と思いついた。



【みをつくし料理帖】
やっぱりおもしろい。
関西出身者が 関東と関西の味の違いに苦戦しながら成長していく話し…
物語の中に 人との出会いも織りまぜられていて読むのが楽しくなる。

食材が一緒でも 関西と関東では味付けが違う。これは有名な話し… 私は 関西生まれの関西育ち関西から出たことがないから 
話には聞いていても「そうなんだー」くらいにしか思わない。

でも 【みをつくし料理帖】を読んでいたら「へー」となり「なるほど…」となり「料理って奥が深いんだなー」となった。

まだ 【八朔の雪】の途中だけど時間を見つけて読み進めていきたい。





最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。