見出し画像

脳みそ韓国語

韓ドラ【哲仁王后チョルインワンフ】
このドラマ 前に放送されていた時
オモシローイって思ってた。

Netflixで放送されるということで
即 鑑賞!

24話を 3日程で観た。
ストーリーはすべてわかっているが
おもしろいドラマは 何度も見れる。

主役の王様がとてもステキなんだけど この人のドラマって
『愛の不時着』と『哲仁王后』しか見ていない。

だけど 彼の魅力に嵌りかけている。

今でいう 推し活も今は Kくんだけなので 彼のファンになってもいいのだけど 嵌まるとのめり込むので程よく推し活しようかなって

それに 他の作品は 私好みのストーリーではなさそうなので見ていない。

最近では 韓流からも離れて韓国語も忘れかけていた私…

だけど 3日間で 韓ドラみたら 
韓国語を思い出したのか 口には出さないけど 考え事する時 なぜか 韓国語で考え事してる事に気がついた。

これが 口に出して言えたら韓国語も完璧!なんて言えたりするのだろうけど 残念な事に脳の中だけが韓国語なのである。



最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。