見出し画像

神様に感謝

私の住む町には 有名な神社がある。 テレビでも 何度も放送されていて いわゆるパワースポットである。

身近にあるとパワースポットなのかどうかはわからないが とても大好きな神社である。

車を運転してた時は ふらっと神社に訪れたりしていた。


数年前のこと 職場の人間関係に巻き込まれて 毎日悩んで泣いて過ごしてた。

そんなとき 『あっ!そうだ!神社に行こう!』と その頃 相談していた友だちと2人 御神体である山にも登った。

時々神社に訪れながら 毎日暮らしていた。 それから しばらくして 会社を辞める決心をした後 パッタリと私は 神社に行かなくなった。

その時 私の頭の中で腑に落ちたことがあった! 私が 凄く悩んでいたから 

三輪さんが呼んでくれていたんだ!


三輪さんが パワースポットと言われている理由が これなんだと!

仕事だけではなく 人生いろいろある。その中で ずっと三輪さんは私を見守っていてくれたのだと気づかされた。

ここ数年は初もうでで訪れるくらい。ってことは 私は今 穏やかな毎日を過ごしているということなんだろう

三輪さんには 本当に感謝しかない




最後まで読んでいただきありがとうございます。うれしいです。