見出し画像

初ライティングは10000字1,600円なり

Honey-A-Dich(ハニーアヂチ)です。


クラウドソーシングで初めてのライティングのお仕事
10000字 1600円 納品しました。

文字単価0.16円がいかに格安案件かはわかっています。
ただ記事の依頼内容がどストライクだったのと、ズブの素人だから経験を積むのにいいかと思ってホント軽い気持ちでやってみたんですよ。

好きな内容だったんで前半はサクサク調子よくいったんですが、
「である調」で書いてたのを途中で「ですます調」に変更して文字数をかせぐ。
候補の記事内容が2つあったけど、関連性のあるものだったんで両方とも1つの記事に投入。

5000字超えたあたりからの脳みそから絞り出した感。
7000字超えると心が折れそうになるのを奮い立たせ、
10000字書き終えたときの燃え尽きた感。

好きなことでなければ絶対最後まで書けなかった。


ちゃんと記録してないけどおそらくトータル5〜6時間かかったのではないかと推測される。時給換算300円弱ってとこですか。。。


今回やってみて思ったのは

・単価が低くても好きな内容なら楽しい。
・5000字くらいまでなら普通にイケる。
・記事の構成に時間がかかりすぎたかも。

次回からはもっとスムーズにかけるようになろう!!
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?