見出し画像

仕事を忘れ久々のお出かけ

noteにあまりプライベートなことは書かないようにしようと思っていたが、

かなりマニアックでくすぐられるものがあったのでぜひご紹介したい。



5月。4連休。

コロナ禍なので遠出は控え近場で涼しい所を求め、行き着いたのは

小松市の『ハニべ巌窟院』

大分はしょると石切場だった所に仏像とかを置いてる巌窟。


画像2

入り口から主張強めの大仏様


巌窟の入り口付近からもう涼しい~


画像1

中にはクセになる世界観が広がっていた


画像3

シーマンに遭遇し


画像4

迫力の閻魔様に


画像5

ちゃんとした?仏像に


画像6

ゴールは日本一らしい涅槃像


酷暑の中、天然のクーラーとマニアックな世界で

日頃の疲れはゆるゆると解されていくのだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?