カジュアル面談の目的って何?

こないだ、すっごいファンの会社とカジュアル面談をした
それで、わたしはうおーやっぱめっちゃいいじゃん!絶対受けたいってなる予定だったんどけど
なんだかイマイチだった

それでいうと〜
多分こういうことを答えると質問の意図にあってるかと思う〜
を連発してきて
なんていうか、私求める答えはしなくていいのに
自分がどう思うかを聞きたいのに
私が求めてるでだあろう答えを答えてくれる
そして、そこから派生したプラスアルファの会社情報とか一個も出てこず
一問一答で終わる

相手は2名いるのに、1人しか答えない
なんで??

そんな質問たくさん無いわ!

そういうもん?もっと私が企業のこと勉強して、それで、成り立つのかしら?

とはいえ、私の質問攻撃で1時間ぴったりはやったんだけどさ
でも、なんか上っ面な気がして
不完全燃焼でした。

そして、もうすぐ転職活動にも終止符が打たれようとしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?