見出し画像

【ハートウォーミングなお話】天然ボケの私にツッコみのダンナは迷コンビ!?

旦那から私はよく言い間違えが多いと言われます。

先日、昔見た三匹の子ぶたやジャックと豆の木などの
グリム童話がどんな話だったっけ?という会話になりました。

Youtubeでおさらい動画を見てみると自分の認識とは違って

あれ?こんな話だったっけ?と思うことも多々ありました。

そして

「じゃぁさ、あれは?ブーメランの音楽隊!!」

と私が言ったら、主人はすぐさま

「ブレーメンの音楽隊な!」

とツッコミました。

私の言い間違えに2人して大爆笑。

その他にもお出かけ先で池があった時、
何やら水面に動くものを見つけて
「あっ!アメーバ発見!!」と私が言ったら

主人がすかさず

「それを言うならアメンボな!アメーバは微生物で目に見えないから」

とツッコミました。


その他にもマリトッツォをマトリッツォって言ってみたり、

ボンバーマンをボンビーマンって言ってみたり、

主人曰く、ツッコまれるまで自分の間違いに気づいていない
という天然のところがあるようです。

そんな言い間違えが多い私と的確なツッコミをする主人、

まるでお笑いコンビのようです。

そのうちナイツのようにYahooをヤホーと言ってしまうような
気がしてならないです(笑)

そんなこんなでたまに天然ボケが炸裂する私でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?